「語学を勉強しているけれども、なかなか身につかない。単語や文法が覚えれない。」 

「語学学校に通うのもなかなか大変。」

「なるべくお金をかけずに語学をマスターしたい。」

「会話力を上達させたい」

「TOEICや英検などの資格試験を取得してスキルアップしたい。」

もし、外国人のネイティブスピーカーと一緒に語学交流ができれば、より安く、楽しく、会話力や外国語のコミュニケーション能力もアップできて机の上やテキストには載っていない勉強ができてスキルアップもきっとできるはず。

イベントに遊びに来る外国人の中には韓国・中国・台湾・香港をはじめとするアジア系や欧米人の留学生、ワーキングホリデーで来日している方、日本で就職しているなどがいます。 これらの方はたいてい日本語で流暢にコミュニケーションがとれますが、日本語を教える代わりに、母国語を教えてもらうという「ランゲージエクスチェンジ」希望している方も大勢いらっしゃいます。

普段は会社・学校と自宅の往復な毎日で、なかなか新しい外国人の友達と知り合うきっかけがない。人でもお互いの語学のスキルアップにつながり、相互理解やお互いの文化や民族の風習についての相互理解を深めていければと思っています。また、アジア系の方はたいてい英語もできますので、これからTOEICや英検などの資格試験をとって前向きにスキルアップしたいと考えている方にお勧めです。

また、WHY NOTやFIFO、GAITOMOなどのガイジンバーでの酒臭い・タバコ臭い・人ごみでのインターナショナルパーティーとは違い、派手にお酒を飲み歩くようなイベントもありませんので、深夜のバーやクラブで飲み歩いているような人種は基本的にはこちらに来ませんので、これから「インターナショナルイベントデビューしようとしている若い方、初めて語学を勉強している中学生の方、高校生の方、女の子のおひとりでのご参加や、子供連れでも安心してご参加していただけます。

実際、純粋に語学のスキルアップのために外国人の友達を見つけにインターナショナルパーティに参加した人や大阪国際交流センターに「外国人の友達を募集」の貼り紙を出してみたものの、結局のところ恋人探しや遊び目的の変なガイジンしか寄り付かなかった、という人にこそ遊びに来ていただきたいです。