世界の人々に出会えるから、学びたい!がアップする
イベントを読み込み中

« イベント一覧

  • このイベントは終了しました。

世界と繋がる切符を手に入れよう 国際交流女子会

11月 26, 2023 @ 1:00 PM - 5:00 PM

参加申し込みフォーム
Please Come & Join Us. Apply now!

 

イベントのご参加お申し込みは下記のフォームよりご連絡ください。 
折り返し確認のメールをお送りさせていただきます。 thanks

 

このフォームに入力するには、ブラウザーで JavaScript を有効にしてください。
(折り返しご参加お申し込みのご確認メールをご返信させていただきます。)
ステータス
今回の国際交流インターナショナルイベントにご参加のきっかけを教えてください。
ボランティア活動証明書の発行について
英会話のレベル(5つ星:ネイティブスピーカー並み、4つ星:英検1級 TOEIC 900点以上 3つ星:英検2級程度 2つ星:日常英会話レベル 1つ星:全然できない。)

(中学生・高校生・大学生・留学生)学生さんに国際交流イベントへの参加を勧める  つの理由 

   大学生・専門学校生さんには学割の参加費があります。   

   高校生以下の参加費は全て無料で国際交流活動に参加できます。   

   平均年齢層は23歳と比較的若い世代の人が参加する為、ほぼ同年代の集まりで場に馴染みやすい環境・雰囲気   

   ご希望の方には学校や先生(教授)に提出できる大阪市の認可法人が正式に発行する「ボランティア活動証明書」も発行させていただきます。   

   将来海外留学やワーキングホリデーを目指している人との夢や目標に向かって頑張っている人との出会いで自分自身が成長出来ます。   

   普段はあまり出会うことはない大阪に住んでいる外国人とリアルで友達になれます。   

   語学のスキルアップやランゲージエクスチェンジパートナーを見つけたり新しい発見や出会いがあなたを待っています。   

   国際交流というお互い共通した話題で初参加の人も自然体で輪の中に入れて、お互い高め合って有意義な国際交流イベント活動に参加できます。   

会場

大阪駅前第2ビル

🏢 大阪駅前第2ビル 5階「大阪生涯学習センター」第4会議室まで直接お越しください。

時間

⌚ 開場: 12:30PM~

⌚ 開始時間: 1:00PM〜5:00PM

アクセス

🚋🚋🚋🚋 JR大阪環状線「大阪」・JR東西線「北新地」駅

🚇🚇🚇🚇 地下鉄メトロ谷町線「東梅田」駅

🚋🚋🚋🚋 阪急/阪神電車「梅田」駅

参加者の予定人数
約12人
参加者の国籍

👫中学生・高校生・留学生・大学生(専門学校生)学生限定。

(年齢層は10代~20代前半が中心です。)

イベント概要

 日本人で(国籍問わず)リアルにつながりたい外国人の友達を探している人

 

外国人で地元(大阪)で日本人の友達を探している人

 

 (外国人・日本人問わずみんなで仲良くして)国際交流に興味がある人

 

 語学交流・ランゲージエクスチェンジパートナーを見つけたい(語学の個人レッスンの先生になりたい、または語学の個人レッスンの先生を探している)人にも最適なインターナショナルイベントです。

 

 このような状況下ですので新型コロナウイルス感染症対策は万全を期して開催したいと思いますので、マスクのご着用にご協力下さい。

参加対象者

  語学を勉強している方

  国際交流のイベントに興味のある方

  学生の方の限定です。

(高校生・大学生・社会人)

このような人におすすめ

 学生同士(同年代同士で集まって)学校を超えて友情を築き、大阪に住んでいる外国人と友達になって自分の世界を広げたり語学のスキルアップ、ランゲージエクスチェンジパートナーをお探しの方。

 

; 普段は学校との往復の毎日でなかなか外国人と出会うきっかけがない方。

 

 国際交流を通じて何かを学びたい、自分自身を成長させたい、自分の可能性を広げたいとお考えの方。

 

 将来海外留学やワーキングホリデーで外国へ渡航される方、及びそれらの経験者の方とで有益な情報交換ができるような機会です。

 

タイムテーブル

午後12時30分から「大阪総合生涯学習センター」にある第4会議室のに入室可能です。
※ ドアを開けてお待ちしております。

 

 来場者の一人ずつ出欠を取っていきます。

 

 こちら側でご用意させていただきました「自己紹介シート」にご記入いただきます。

 

1:00 PM 「自己紹介シート」を元に1対1の個人トークから始めて、約10分から15分程度、各自の自己紹介や参加者全員と個別に交流を深めていっていただきます。

 

3:00 PM 頃 休憩

 

4:00 PM (各テーマを公募して、それも基づき)グループディスカッション・勉強会を行います。

 

5:00 PM 終了/解散

会費

 

社会人 800円

大学生・専門学校生 500円

※ 会費は会議室の室料に充填させていただきます。。

 

女子学生の参加費は無料

 

よくある質問

 参加しようと思っておりますが、申し込みは必要でしょうか

 

 はい。事前にご予約をお願いします。

 

 どんな人が参加しますか

 

 主に大阪か、その近県(関西エリア)に住んでいる日本人、外国人の方が参加してくれます。

 

 何人くらい集まりますか

 

  イベントによって参加人数は変わってきますが、平均すると約10名前後です。

 

  どんな外国人の方がイベントに参加していますか。国籍など教えてください。

 

  主に中華系を中心に、東南アジア系の人が多いです。欧米系外国人も参加するときもありますが少数派です。

 

  人見知り・恥ずかしがり屋さんなのですが場に馴染めるか少し心配していますがだいじょうぶでしょうか。

 

  初対面の人でも打ち解けやすい1対1のフリートーク(ご挨拶を兼ねて自己紹介など)から開始しますので、フレンドリーな雰囲気ですし、みなさん「国際交流」や「語学交流」、「スキルアップ」、「海外留学やワーキングホリデー」などの共通の話題もありますので最初の緊張もほぐれやすいようにはしております。

ポイント

 語学のスキルアップ・国際交流・国際交流ボランティア活動等のお互いに共通点も多く、有益な情報を交換し合える。

 

 お互いにスキルアップや人間性を高めて人生を豊かにする真面目で、かつ面白く、大変有意義な国際交流活動です。

 

 人見知り・恥ずかしがりやさんでも打ち解けやすい場の雰囲気で新しい発見や友達が見つかるインターナショナルイベントです。

 

 大阪市の認可を受けた公的な非営利団体が企画・運営している国際交流活動ですのでご参加いただきました学生さんらには(ご希望の方には)「ボランティア活動証明書」も発行させていただきます。

 

 外国人とリアルで友達になれる自然体でフレンドリーな雰囲気で、楽しめます。

 

 外国人の方(海外からの留学生の方は)地元で日本人の友達ができるとてもいい機会で日本の良さを再認識してください。

 

 高校生以下の参加費は無料ですので特にお勧めです。

 

 他の国際交流団体・任意団体・SNSのコミュニティ・サークルなどよりもぐっと年齢層が低いですので同年齢くらいの人らが集まり、友達にもなりやすく共通の話題で盛り上がる事ができます。

 

   「ボランティア活動証明書」の見本はこちら

 

※ 参加ご希望の方は「CONTACTS」よりご連絡ください。

 


”参加者からのレビュー"
 


”ギャラリーのページ"
協力
このイベントの趣旨

2021年現在大阪市には275万人の人口のうち、14万人余り(およそ20人に1人)の外国人住民が日々暮らしておられ、また、外国にルーツのある方々はさらに多くいらっしゃいます。

それらの方々がお互いに理解しあい、分かり合える社会を目指して国際交流活動を展開しています。

ターゲット層は、10代から20代くらいまで方で、将来を担う若い世代に対するインターナショナルイベントを通じて「将来の夢」や「目標」、何でもいいから何かに向かって頑張る若者を応援し、支援し、援助する大阪市の認可を受けた公的な非営利活動法人が運営しております。

「ここに来ればドキドキ、ワクワクがある。」

「ここで何かを見つけていってください。」

「大阪でリアルに出会える外国人の友達」

「外国人と知り合うことで自分の世界も広がり新しい発見があって楽しい」

「ココでしか出会えない人がいてます。それは、あなたの求めている人が見つかるかもしれません。」

「何か?」とは、「新しい外国人の友達」であったり、語学交流のスキルアップができるランゲージエクスチェンジパートナーが見つかるかもしれませんし、お互いの将来海外留学やワーキングホリデーに関する有益な情報交換して、これからの夢や目標を共有できる友人と出会ったりできる、安心・安全な国際交流活動を独自に展開しております。

コラボレーション企画の募集のお知らせ

主に関西圏で活動している国際交流系の団体、学生団体、インカレサークル、ガールズクラブなど任意団体、学校法人、クラブ、サークル、企業、など大歓迎です。

インドア、アウトドア、セミナー、バーベキューパーティー、勉強会、など詳細については別途ご相談させていただきます。

貴団体、クラブ、の広報のお手伝いもします。当日フライヤーやチラシの配布も大歓迎ですが、事前にお知らせください。ホームページ、各種SNSでの拡散もご協力させていただきます。

CONTACTSよりご連絡下さい。折り返しご連絡させて頂きます

運営団体情報

法人名
NPO法人インターナショナルフレンドシップクラブ
所轄庁
大阪市
代表者氏名
林 樹一郎
設立認証年月日
2015年11月20日
定款に記載された目的
この法人は、関西圏に在住する若年者層に対して、国際交流・異文化交流・語学交流を基に諸外国との相互理解に関する事業を行い、海外留学やワーキングホリデーを目指す若者を支援するとともに外国人への日本文化紹介および、異文化への理解、語学のスキルアップ、外国人と日本人との安心・安全な交流の場を提供してインターナショナルな人材育成に寄与することを目的とする。
活動分野
社会教育/学術・文化・芸術・スポーツ/人権・平和/国際協力/子どもの健全育成
法人番号
9120005018364
内閣府NPO法人ポータルサイト
NPO法人インターナショナルフレンドシップクラブ

新しい発見や成長できるいい機会。

李宣珊さん
名前 李宣珊さん 西山ようこさん(日本名)
出身地 台湾出身
年齢 22歳
職業 専門学校生
感想 私は台湾から来た留学生で今年大阪阿倍野にある辻調理師専門学校製菓学科を卒業したばかりです。私がなぜINEXS大阪で国際、異文化、語学交流の国際交流イベントに参加したかというと地元で友達が欲しいと思ったからです。

毎日学校とアルバイト先(ユニバーサルスタジオジャパン)と自宅との往復の毎日でなかなか新しい出会いや日本人と友達になる機会がありませんでした。

そんな中、たまたまウェブサイトを見て「これは楽しそう!」と思って少し勇気を出してイベントデビューしてみました。

正直な感想は新しい発見や友達とも出会えて有意義な時間を過ごせて、自分の世界も広がり、成長できる機会で、思っていた以上に楽しく、参加者の皆さんも優しく接していただきました。

なかなか出会えなかった日本人の友達もできて、また次回のイベントにも参加してみようと思っています。

ここに来れば何かワクワク・ドキドキが待っている、期待のできるインターナショナルイベントがここにはありました。

今では語学交流、ランゲージエクスチェンジパートナーを見つけたり、一緒に遊びに行ったりできる親友とも出会えて感謝しています。

画像はこちら 2021年3月21日開催の国際交流イベント
このフォームに入力するには、ブラウザーで JavaScript を有効にしてください。
(折り返しご参加お申し込みのご確認メールをご返信させていただきます。)
ステータス
今回の国際交流インターナショナルイベントにご参加のきっかけを教えてください。
ボランティア活動証明書の発行について
英会話のレベル(5つ星:ネイティブスピーカー並み、4つ星:英検1級 TOEIC 900点以上 3つ星:英検2級程度 2つ星:日常英会話レベル 1つ星:全然できない。)

主催者

NPO法人インターナショナルフレンドシップクラブ
Phone
09065586412
Email
inexskansai@gmail.com
主催者 のウェブサイトを表示

会場

大阪総合生涯学習センター
2−2−500 5・6階 大阪駅前第2ビル
大阪市北区梅田1丁目, 大阪府 530-0001 日本
+ Google マップ
Phone
06-6345-5000
会場 のウェブサイトを表示する
目次