世界の人々に出会えるから、学びたい!がアップする

中学生・高校生大歓迎❣大阪でリアルに出会える世界中に友達の輪 国際交流インターナショナルイベント 

2023年8月13日(日曜日)の午後に大阪駅前第二ビルの5階にある「大阪総合生涯学習センターの会議室」で「中学生・高校生大歓迎❣大阪でリアルに出会える世界中に友達の輪 国際交流インターナショナルイベント」を開催しました。当初参加申し込みは22人だったのですがドタキャンやノーショウの人もいてましたので結局のところ合計16名様の参加者でほとんどが中高生の女の子たちばかりで若干名20歳オーバーの社会人やお子さん連れのママ友らも遊びに来てくれました。最初は皆さん初対面同士ということもあり緊張した面持ちだったのですが、1対1のフリートークをしはじめて緊張をほぐして場の雰囲気を和ませてからはみんなで盛り上がっていました。人数が多かったせいか、若い女の子の笑い声が絶えないそんな国際交流イベントとなりました。

参加者からのレビュー
Girl’s Voice 
参加者の皆さんと共通の話題で盛り上がり楽しかったです。

お名前:りかちゃん(16)
ご職業:女子高生
出身地:大阪府
感想:私がこの団体を初めて知ったのは「アクティボ」というボランティアのポータルサイトを見て、活発に国際交流イベントをしているのをみて興味が湧き応募のコンタクトを取りました。
最初、参加する前にはもっと外国人の参加者がいているのかなと思っていましたが、実際にはほとんどが中高年の女子達ばかりでしたが「国際交流」「語学のスキルアップ」「海外留学やワーキングホリデー」などの共通の話題で盛り上がり楽しかったです。

Girl’s Voice 
みんなでSNSの交換をしたりしてとても楽しい交流会でした。

お名前:れなちゃん(14)
ご職業:中学生
出身地:大阪府
感想:私は今回色々な国の人と友達になりたくて参加してみました。あまり外国人の人は少なく少し残念でしたが、それでも同世代の人が多かったので、打ち解けやすく、シャイで、人見知りな私でも気がついたら場の雰囲気に馴染んでLINEやインスタを交換したりしてとても楽しい交流会デビューでした。
また、機会が合えば参加したいです。

Girl’s Voice 
自分自身が成長できて、切磋琢磨できる仲の良い友達もできました。

お名前:あやちゃん(17)
ご職業:高校生
出身地:大阪府
感想:私の将来の夢は外資系のフライトアテンダントになる事です。得意科目は英語で将来外国にも行ってみたいと思っています。将来の夢や目標に向かって頑張っている人の話を聞いて私もパワーをもらいました。自分自身が成長できたと思える国際交流イベントでした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次