世界の人々に出会えるから、学びたい!がアップする

リアルでつながる外国人の友達を作って楽しくみんなで一緒に国際交流・英語力向上を目指してスキルアップ。英会話の国際交流イベント

NEXTGEN

参加者からのレビュー
Girl’s Eyes 
海外に興味がある私にとっていい機会でした。

名前 かれん
年齢 17歳 高校2年生
出身地 大阪府茨木市
参加した活動日8.11
初めての参加で、すごくドキドキしました。ボランティア活動の経験が少なく、一人での参加だったので、危ないところだったらどうしようという不安もありましたが、実際に行ってみると、全く危ないところではなく、運営の方はとても優しかったです。運営の方は、すごく、ボランティア活動をする人たちのニーズに答えてくれてこれからどういった活動やイベントをしたいか聞いてくださいました。
私が参加した時は参加者全員が日本人でしたが、普段は出会えない、似た考えを持つ人と出会えたり、英語の勉強法を教えていただいたりと、海外に興味がある私にとっていい機会でした。
また、必ず参加したいです!

Girl’s Eyes 
同世代の女の子の集まりだったので場に馴染みやすかったです。

お名前:ちぃさん(19)
ご職業:女子大生
出身地:大阪府
感想:私は今回初めてNPO法人インターナショナルフレンドシップクラブさんの国際交流イベントに参加してみました。
私の場合はネットで検索して何か10 代〜20代で開催しているインターナショナルイベントを探していてたまたまヒットして参加申込みをしました。ちょっと参加者が少なかったのは残念でしたが、それでも女の子同士仲良くなり、ガールズトークに花が咲きました。

Girl’s Eyes 
日本人同士同じ話題で盛り上がりました。

お名前:りなさん(21)
ご職業:女子大生
出身地:大阪府
感想:今回の参加がイベントデビューとなりました。当初はもっと外国人の参加があってインターナショナルな国際交流イベントと言うイメージをしていたのですが参加者が日本人ばかりなのにはちょっと思っていたのとは違いました。別に国籍は問わないのですが、もう少し外国人の人もいてたらなぁと言うのが正直なところです。でも日本人同士でも同じ話題や共通の趣味の話が出来たのは良かったです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次