世界の人々に出会えるから、学びたい!がアップする

よくある質問

NPO法人インターナショナルフレンドシップクラブについて教えてください。

NPO法人インターナショナルフレンドシップクラブは大阪市の審査を受けて公的に認可された非営利活動団体ですので、宗教や政治団体、利益法人、利益団体などではありません。当然のことですが、
宗教勧誘活動・販売などは一切ありません。主に若い世代10代から20代前半くらいまでの人、(母子)子どもの国際交流活動・外国人と日本人との交流、青少年の健全育成を図る活動を設立趣旨として2015年12月に設立認証を受けました。

どんな人が参加するのですか?

主に小さなお子様をお連れのお母さん、中学生・高校生・大学生の方(専門学校生)や将来海外留学やワーキングホリデーを目指している人や、外国人と友達になりたいという方、語学のスキルアップをしたい方など様々です。年齢層では10代から20代までの年齢層が多いです。平均年齢層は19歳くらいです。

語学があまりできないのですが、参加してだいじょうぶでしょうか?

参加には語学の出来不出来は問いません。どうぞお気軽に遊びに来てください。

どんな活動をしているのですか?

大阪を拠点に国際交流のイベントを展開しています。

大阪を拠点に国際交流のイベントを展開しています。

バーベキュー(年二回、春季3月・秋季10月か11月)
大阪城公園でのお花見(2月)
世界の民族料理のお料理パーティ(不定期)
外国人と観光日帰り旅行(不定期)
関西在住の外国人と日本人との交流パーティ(不定期)
外国人講師を招いて異文化セミナー(不定期)
などを開催してます。