世界の人々に出会えるから、学びたい!がアップする

必見!イースターについて!!

 

 

皆さんこんにちは!もうすぐイースター🎉がやってくる季節になりました。

しかし日本に住んでいる方はイースター🎉についていまいち分かってないのではないでしょうか?

今回はそんな皆さんのためにイースター🎉についてご紹介します。

 

 

What is Easter?

イースターとは?

 

 

元々イースターとは⛪十字架にかけられて亡くなったキリストが3日目に復活したことを祝う「復活祭」という意味です。

宗教的にもとても意味のある日で、イースターを祝って、🏫学校が数週間休みになる国もあるんだとか!

ちなみにイースターの日付は西方教会と東方教会⛪で異なるんですが西方教会⛪では3月31日、東方教会⛪では5月5日が2024年のイースターとなっています。

 

 

What do eggs and rabbits mean?

タマゴとウサギの意味は?

 

 

クリスマスツリーが🎄クリスマスのシンボル、🎃かぼちゃがハロウィンのシンボルであるようにイースターにもシンボルがあり、それが「イースターエッグ🥚」「イースターバニー🐇」です。

イースターエッグ🥚とは、卵🥚は生命のはじまりの象徴であり、殻のなかにいる時間を経て、殻を割って生まれてくる様子が、キリストの復活を表していることからシンボルとなっています。

またイースターバニー🐇は、うさぎ🐰が多産であることから、豊穣や繁栄のシンボルとされていることがもとになっているそうです。

ちなみに🗿モアイ像で有名なイースター島の由来は当時オランダ海軍がこの🏝島を発見した日がイースターだったからだと言われています。

 

 

目次

海外のイースターの楽しみ方4選

 

 

How to enjoy Easter 1

イースターエッグ🥚ペイント

 

 

イースターには欠かせないイースターエッグ🥚に絵を描いたり色を塗ったりして、オリジナルのイースター🥚をつくって見てください!

海外では出来たイースターエッグ🥚を家族や友だちと見せ合ったり、ホームパーティー👐のひとつとして楽しまれています。

 

 

How to enjoy Easter 2

イースターエッグ🥚ロール

 

 

イースターエッグ🥚を割らないようにスプーン🥄で転がしつつ、ゴールまで走る遊びで、アメリカではあのホワイトハウスでのイースターパーティ🎉でも行われるほど、イースターを象徴する遊びだそうです。

 

 

How to enjoy Easter 3

イースターエッグ🥚ハント

 

 

イースターエッグ🥚を庭や公園に隠して、みんなで探しに行くエッグ🥚ハント。

海外では仲を深めながら家族みんなで探しに行くそうです。任天堂の「どうぶつの森」でも定番のイベントですよね!

 

 

How to enjoy Easter 4

ボンネットパーティー

 

 

ボンネットと言われる帽子👒を被り仮装をして街をパレードします。

特に、🏢ニューヨークのマンハッタンで開催されるイースターボンネットパーティーが有名で陽気な春を告げるお祭りとして愛されています。

 

 

 

 

・まとめ

いかがでしたか?今回はイースターについてまとめました。

日本に住んでいる皆さんも是非イースターを楽しんでみてください!

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次