世界の人々に出会えるから、学びたい!がアップする

2023年10月15日開催のメキシカンエスニック料理・タコパーティ 調理・会食の国際交流イベントのフォトアルバム

2023年10月15日(日曜日)にクレオ大阪中央の4階にあるクラフト調理室で「メキシカンエスニック料理・タコパーティ」 調理・会食の国際交流イベントを開催しました。

今回は学生さんらを中心に15名の方にお集まりいただきました。

メキシコ料理の代表的なタコに加えて今回もトルコ料理の「ケバブ」、そして大阪のソウルフード「タコ焼き」も作りました。

タコ焼き粉にもこだわり、「わなかのタコ焼き粉」を買ってきました。

また、ケバブの具材はなかなかスーパーマーケットに置いておらず、カルディコーヒーファームや成城石井で食材を調達しました。

最年少者で12歳の中学生の女の子から上は20代後半の社会人まで幅広い年齢層の人らが集まってくれました。

外国人の方は中国・台湾の方が遊びに来てくれました。

それらの人らは日本語が堪能で問題なく日本人の参加者らとお互いに協力し合いみんなで仲良く、楽しい国際交流お料理パーティーができました。

参加者からのレビュー
Girl’s Eyes 
初参加でしたが楽しいイベントデビューでした。

名前 :りこさん (17)
出身地 :大阪府高槻市
職業 :高校2年生
感想 :初めての参加で、すごくドキドキしました。元々自分から積極的話しかけるタイプではなくて、どちらかというとシャイで人見知りな性格のため、場の雰囲気に馴染めるか最初はすごく心配と不安でしたが、みんなでお料理をして一緒に共同作業で調理をしていくうちに自然体で仲良く話せる仲になっていました。終わってみたらものすごく美味しいお料理と素晴らしいお友達ができた、そんな今回のイベントデビューでした。

Girl’s Eyes 
初めてリアルで出会える外国人の友達もできました。

名前 :ゆみさん (15)
出身地 :兵庫県伊丹市
職業 :中学生
感想 :私はあんまり過去に国際交流のイベントには参加したことが無かったです。というのも、外国人と交流したい、世界中の人らと友達になりたいとは思っていましたところ私のお母さんがたまたまネットで中学生・高校生らが自由で楽しく、安心・安全に活動している団体、このNPO法人インターナショナルフレンドシップクラブを見つけてくれて勧められて今回初参加しました。最初はどんな感じなのか自分に合うのか期待と不安でいっぱいでしたが、初対面でも打ち解けやすい雰囲気、(歓迎されている雰囲気)があり、今回参加した中国・台湾人の人らともLINEやインスタを交換し合ったりして、本当に素晴らしい外国人の友達が初めてできました。自分の世界が広がり視野もに広がり、とても有意義でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次