世界の人々に出会えるから、学びたい!がアップする

最近個人的に思うこと

最近、台風6号や7号やらで大変ですね。
しかもお盆に直撃なんて…!帰省時期なのにひどいなとしみじみ思います。私もライブで福岡に行く予定の日に飛行機が飛ばない説が出てきて、急遽バスに変えました笑 元々前乗りする予定だったのに更に前の日になって、1日だけのライブなのに福岡に3泊4日もするおバカです笑

 

 

まあそんなことは置いといて、最近個人的に思うSNSについて話そうと思います。
主に思うのは私もしてるオタ活についてです!
私はかれこれ5年から6年ほど何かのアイドルオタクっていうのをやっていて、今は韓国アイドルと日本のアイドルと掛け持ちしてます。
アイドル特に男性アイドルを推すとまあ〜色々と荒れたり、マウントだったりとさまざまなツイートを見ます笑
女性アイドルもあると思いますが、推したことがないのであんまり分からず笑
なので今回は私が現在進行形でもある男性アイドル界隈について話そうかな〜と!
韓国日本アイドルは、よく過激なファンサ、匂わせ、熱愛、認知などで荒れます。こういうのが起こると、出た人のファンがファンを辞めたり、メルカリで安く売られたり、誹謗中傷があったりと色々起きます。最近私の推してるグループでも熱愛が出て、すごく叩かれてました。また更に違うグループの子も匂わせが出て荒れている最中です笑
匂わせってなんのためにするんだろうって思います。本当に相手が好きで付き合っているのならば、一切その人について出さないはずでは…?と個人的には思います。匂わせをするということは承認欲求を満たすためなんだろうな〜と勝手に思っています。笑 そんな匂わせする相手を選んだ本人も悪いし、匂わせ出した本人もどうなんだろう〜と思います。
私個人的にInstagramやTwitterやるのが辛くなる時があります。TwitterではこんなにもCDを買ったなどのツイートを見て、自分はこんなだけしかCDを買えなかったなと思ったり、「サイン会、チェキ会が当たった」などを見ると、私ももうちょっとCDを買えば良かったのかなと思ったり勝手に競争心が芽生えちゃってお金が無いのにCD買っちゃったりと笑
Instagramでは、みんな楽しい瞬間をストーリーに乗っけたりする人が多いじゃないですか?
それを見たら、楽しい瞬間を乗っけてることを分かっていてもなんかバイトを毎日してる自分が虚しいな〜!と思ったりしてたまに辛いときがあります。笑 なので最近Instagramをやめました!最初は友達の情報が分からないから不便だなと思う事も多かったのですが、今は落ち込むことがなくなって気持ちがめっちゃ楽になりました!
大学生になった今でもSNSに悩まされるくらいなので、中学生、高校生はもっと悩まされてるのではないかなと思いこういうの話をしました!
Instagramでキラキラしたストーリーや投稿を見るときっと病むことも少なくないと思うんですよね…!どうしてもインスタはやめられないな、けど見るの辛いなと思った時はこの人たちは楽しい瞬間を載せているだけなんだと思うんだけでも楽です!笑  

今日

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次