世界の人々に出会えるから、学びたい!がアップする

「Dazz フィルムカメラ」について

皆さんこんにちは!今回は先日ブログでも紹介した最新トレンドランキングにランキング入りした「Dazz フィルムカメラ」について詳しくご紹介します!

 

 

このアプリは80年代頃のレトロなフィルムカメラ、ビンテージカメラで撮影したような写真が再現され、簡単にレトロな写真が撮影できます。

主な使い方はアプリで直接写真や動画を撮ることと既に撮ってある写真を加工することの2つです。

特に「Dazz」では他のアプリと違い全18種類(1部有料)からカメラ自体を選択し撮影することが出来ます。

またカメラの種類によってはレンズを選択し焦点の位置を変えたりすることが出来ます。

 

 

撮ってこのアプリで加工した写真がこんな感じです↓

次に私が使ってみて凄くいいなと思ったフィルターを紹介します。

これらのグループは、メンバーの実力だけでなく、個性やグループのコンセプトなどがファン層の拡大につながっています💖

 

 

 

 

Dazz 1 
D Classic

 

 

このフィルターは昔のフィルムカメラをイメージするようなスタンダードな色合いとザラザラした質感が特徴となっています。

また本物のフィルムカメラでは撮影が難しい、暗い場所での撮影にも適しているので夜の公園で写真を撮ってみるのもおすすめです!

他にも花火やシャボン玉の写真など「エモさ」を狙いたい時にピッタリのフィルターとなっています。

 

 

 

 

 

 

Dazz 2 
D Half

 

 

このフィルターはアプリでは珍しくハーフカメラ風の写真を撮ることが出来ます。

2枚の写真の組み合わせが他に無いレトロな雰囲気をかもしだし、写真の色合いや外枠の有無も自由にカスタムすることが出来ます。

 

 

 

 

Dazz 3 
CT2F

 

 

このフィルターは二十露光撮影ができる特殊なフィルターとなっています。

透明感がありながら鮮やかで少し赤みがかった色合いが特徴で、写真が淡い色に仕上がります。

 

 

 

 

 

 

まとめ🌍

 

 

いかがでしたか?この「Dazz フィルムカメラ」は課金せずとも無料でさまざまなフィルターを使うことが出来る最高のアプリとなっています。

これからの秋冬でエモい写真を撮りたい時はぜひこのアプリを使ってみてはいかがでしょうか!

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次