世界の人々に出会えるから、学びたい!がアップする

韓国のホワイトデーについて

 

 

韓国のホワイトデーは、韓国でも日本と同様にバレンタインデーの約1か月後の3月14日に祝われるイベントですよね!

韓国のホワイトデーは、女性が男性にチョコレートやギフトを贈る日とされています。

バレンタインデーでは男性が女性にプレゼントを贈るのが一般的ですが、ホワイトデーでは感謝の気持ちを込めて女性から男性への贈り物が行われています🍫💝

 

 

韓国では、女性が自分の意中の男性に手作りのチョコレートを贈ることが一般的で、手作りチョコレートは、贈る相手への思いやりや愛情を表現する重要な要素となっています。

日本と同様ですよね!また、市販のチョコレートやキャンディー、ショップで購入したギフトなども贈ることもあります!

 

 

一方、男性もホワイトデーに感謝の気持ちを示すために、女性に贈り物を返します。

韓国では男性が女性に贈るギフトの種類も様々で、花束や化粧品、アクセサリー、ハンドバッグなどが一般的で 高価な物を送るのもムーブです。

このような贈り物は、女性に対する謝意や感謝の気持ちを表すものですよね!

 

 

また、友人や同僚間でもホワイトデーの贈り物の交換が行われることがあります。

お互いに感謝の意を示しあい、絆を深める機会となっています❕

 

 

韓国では、ホワイトデーの前後には多くのスイーツやギフトが店頭に並び、特別なセールやキャンペーンが行われます。

これは、ホワイトデーを楽しみながら贈り物を選ぶ人々をサポートするための取り組みです🎀‬

 

 

 

 

以上、韓国のホワイトデーにご紹介してみました!

ホワイトデーは、愛情や感謝の気持ちを相手に伝える大切なイベントですね!

ご拝見ありがとうございました!


 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次